片思い中

今、気になる人がいます。
月に1回通っているヘアサロンの美容師さん。
イケメンなのにとっても気さくで、素敵な人なんです。
まあ、美容師さんに恋をしたところで、それから先がないってことは、
十分にわかっているつもり。
でも、今すぐに諦められないというか…
こんな気持ちになったのは、久しぶりなんです。

その人は、どうやらバツイチみたいで、
「結婚は、もうこりごり。(笑)」
って言ってました。
あんなに素敵な人と別れちゃうなんて、
元奥さんはどんな人だったんだろうな~とか、いろいろ考えちゃいます。
それとも、あんなに素敵な人に見えて実は裏があるとか、、、?(*_*;

友達は、そんな片思いは早く見切りをつけて、真剣に婚活しろっていうけど。
こんな気持ちのまま、結婚相手さがしなんてできるわけないっていうの。
でも、30過ぎたらそんなのんきなことも言ってられないんですよね。
35オーバーの女性が結婚できる確率は、2~3%ぐらいだって言うし。
現実は厳しいよ、とほほ…。

カテゴリー: 婚活するにあたって — 花の婚活中OL 3:07 PM

えー私からの告白待ち?

前回デートした男性ですが、ちょくちょくデートしています。
A君とでもしておきましょう。
私はあまりその気は無いんですが、相手は告白しようとしている
感じもあります。

ていってもデートは月一くらいかな。
普通、恋人同士だったら、2週間に1度くらいは会うでしょう。
だからまだ恋人ではありません。

私だって30代。いい人がいたらお付き合いしたいし
結婚だって視野に入れたいです。

でも男性からアプローチして欲しいんですよ。
正直。。。
もちろん婚活している身で、そんな贅沢なこと言いません。
でもちょっと様子をうかがっているような。。。
もしかして、A君、私から告白して欲しいのかな。
ダメだよーそれは!

男なら男から言わないと。
動物の世界を見てみてください。

雄が綺麗な羽を付けていたりします。目立つんです。
これは全てメスの気を引くためなんです。
雄は自分の子孫を残したいという欲求があります。
だからメスに必死でアプローチします。
いいなあ・・・

クジャクの雄みたいに目の前で綺麗な羽を広げて
こっちにお出でよ、みたいに言われてみたいです。

ちょっと大げさですが、人間だけですよ。
草食系男子とか言われているの。

これだから人間は滅びるって言われちゃうんです。
地球の男性よ!もっとガツガツ行こう!

カテゴリー: 30代になっちゃった — 花の婚活中OL 1:58 PM

昔の友達はずっと友達。。。

最近、ちょっとデートした男性がいまして。
昔の友達っていうか。

彼とは本当に男女を超えた友達。同士みたいなもん。
最近彼女と分かれたって言って来たんです。

私も30代。一応婚活中。
でも彼とは何もありませんし
何かが起きる予感さえありません。
でもちょっと期待している自分が居ました。
情けない・・・

彼は「本当に女心って分からない」ていうグチみたいなことを延々と言っていました。
ちょっと女々しいかな。
私としてはその女々しさが悪いんじゃないの?って言いたいけど。

30代で独身を謳歌していて、婚活成功者ではないので
アドバイスにならないと思って言わなかったけど。

なんか女々しいんですよ。

彼女は20代前半だったらしいから
一歩進んで前を引っ張って欲しい、そう思っていたみたい。
でも、男だっていつもいつも虚勢を張っていると
疲れちゃうんだよねって言ってました。
分かる分かる。自分を大きく見せちゃうと
弱みを見せるのに抵抗が出てくるっていうか。

最後まで頼りになる男でいたかったらしいけど
その立場に疲れちゃったみたいでした。

カテゴリー: 婚活するにあたって — 花の婚活中OL 3:56 PM

2年の間

2年ぶりのブログ更新になってしまいましたー!!
仕事が忙しくて30代の私にとってはブログ書く気力が
なくなってしまってたのかもしれません。
近頃周りからは「キャリアウーマンだねー」なんて言われるようになり
自分の気持ちとは全く逆なので嬉しくありません…。

思えばここ2年間婚活もしてなかったなー。
でも、恋愛をしていなかったわけじゃないんです。

地方の支店から転勤してきた男性とよく飲みに行ってて
独身だって言ってたし、なかなかいい感じになった所で
元同僚の男性から「〇〇さんには気を付けてね~」って言われ
何の事?と思ってましたが…なんと既婚者だったんです…!!

気を付けてねという意味は、よく他の女性とも飲みに行って
独身だと言いふらして彼女だと思わせる作戦をしてるみたい。
まぁそれも、上司にバレてすごーく遠くて男性しかいない
支店に飛ばされちゃったんですけどね(笑)

私としては、危なかったーとは思ったけど、
もう少し男性を見る目を養わないとなって反省です。

カテゴリー: 婚活するにあたって — 花の婚活中OL 2:41 PM

エクシオジャパンで婚活しているものの…

半年のブログ更新です。かなりご無沙汰してしまいました。
相変わらず、婚活に奮闘している30代。
最近は、エクシオジャパンの婚活イベントによくお世話になってます。

職場の後輩が、2年付き合っていた彼氏と結婚することになったそうです。
今は結婚式場探しや準備で忙しそうだけど、すごく幸せそうで
輝いています。
彼女が彼と付き合う前から、ずーっと婚活してる私はいまだに成果なし。
これが悲しい現実です。(笑)

最近は、結婚する意味ってなんなんだろう~って考えるようになっちゃって。
かなりストレスが溜まっているみたい。
もしかしたら、これが婚活疲労ってやつなんでしょうか。
自分が思っているように婚活が進まなかったり、周りの20代30代の人たちが
どんどん結婚を決めていく中で、自分一人が取り残されたような
気持ちになっちゃうんですよね。

こういうときは、美味しいものでもたらふく食べて気分転換を!
なんて言ってると、どんどん身体が膨れていくし…。
食欲の秋だからなのか、何を食べても美味しくてすぐにお腹が
空いちゃうんです。
30代になってからどんどん代謝が落ちてるっていうのに、こんなことでは
婚活さえもできなくなっちゃう。
あー、誰かいいストレス解消法があったら教えてください!

カテゴリー: つぶやき — 花の婚活中OL 4:00 PM

30代の服装

花の30代、絶賛マリアージュなどで婚活中です。

まだまだ冬物コートを着ているのですが、デパートとかを歩いていると
ちょっと暑いかなーっていう気持ち・・・。
外はまだ、夜肌寒かったりするんですが、
暖かいものを飲もう!とカフェに入ったら意外と店内が暖かくて
冷たいドリンクを頼めば良かったかな・・・なんていう気持ちになったり。
そういうのって仕方がないとは思うんですが、
もうちょーっと、寒いか暑いかどっちかにして!って幹事。

最近はカフェに入って人間観察をする楽しみ方をしています。
別に、面白い人を探しているわけではないんですよ!
季節の変わり目って服装がどんなものを着ていいのかわからないので、
街ゆく人のファッションチェックをして、
春物コートは何人いるなーとかあの服装はまだ寒そうだなーとか。
そう思って見ています。
雑誌は先取り過ぎて参考になりませんからねwww
まだまだ半そでなんてさすがに無理だよ!!と思いながら雑誌チェックをしています。
そろそろ春物のコートを出そうかなーって考えているけれども
やっぱり寒いから無理!!って思ってしまいます。
みんな、いつになったら春物解禁するんだろうな?
そして、そろそろ年齢相応の格好をしないとな・・・と焦っております。

カテゴリー: つぶやき, 婚活するにあたって — 花の婚活中OL 9:00 AM

16.婚活って

こんにちは。花の30代、婚活中です。
最近では年齢を聞かれるとつい誤魔化したくなってしまう私です。
婚活をする時は、同じ30代の人がたくさんいるイベントに
参加しています。だって20代の人には敵いませんもの。

さて、最近気になっているのは、クリスマスのイルミネーションです。
街をあるくと綺麗なイルミネーションがたくさん飾られていますね。
ついつい見とれてしまうけど、気付くとカップルだらけ・・・。
はぁ~~~っとついついため息ばかりの毎日です。
どこかに30代ですてきな男性が転がっていないものでしょうか。
30代の落ち着いたデートに憧れています。
クルージングでデートっていうのもいいですね。
寒い季節だから、気になる人に急接近できちゃいそうな気がします。
寒いよ~~なんていいながら彼のポケットに手を入れてみたいな。
あ、だけど街でみるバカっプルみたいにはなりたくないですよ。
だって30代ですもの。上品でしっとりしたな大人のカップルに憧れています。
・・・とそんなわけで、そんなことを考えている30代婚活中の私なのです。
なんかこれからもブログ更新を地味にしていこうと思うので
温かく見守ってくださいね。
ではでは~またお会いしましょう~~。

カテゴリー: 婚活するにあたって — 花の婚活中OL 10:05 PM

15.30代ですが何か?

こんにちは。花の30代、婚活中です。
30代、30代、30代、30代・・・。
はぁ・・・・なんてため息をついている場合ではありませんね。
20代の頃は、年齢を聞かれると躊躇することもなく普通に答えられたけど
30代になった途端、30代っていう年齢を言う事が
どうしてもできない自分がいます。
こんな30代の人ってきっと多いとおもいませんか?

だけど、30代だからといって、年齢をごまかしたりすると
余計30代以上のイメージを相手に与えてしまうと思うんです。
だから、最近では自分が30代だということをあえてアピールしています。

もちろん婚活の場でも30代だということを隠さず公表していますよ。
というかむしろ30代だということに半分諦めも入っているかも??
そんな私、今お見合いツアーが気になっています。

30代といっても、昔の30代の人に比べたらみんな若いと思います。
昔のお母さん世代の頃の30代は、すでにおばさんというイメージでした。
だけど、最近の30代っていうと婚活もバンバン行っている
キレイなお姉さんってイメージですよね。

だから30代だからといって諦めず、これからも積極的に婚活をしていけたらいいな。

・・・と、そんなことを考えている30代婚活中なのです。
なんか最近ブログ更新をさぼりがちですが
これからも温かく見守ってくださいね。

カテゴリー: つぶやき — 花の婚活中OL 9:32 AM

14.焦らないで

こんにちは。花の30代、婚活中です。
30代、30代、30代、30代・・・。
10代の頃は、30代ではもう結婚していると思っていました。
でも30代で婚活しているのが、今の現実。
私もまだまだがんばらないとね。

カテゴリー: つぶやき — 花の婚活中OL 10:50 AM

13.30代でも焦らないで

こんにちは。花の30代、婚活中です。
30代、まだまだ結婚の夢は捨てていません。
むしろ今からが本気で婚活できるような気がしています。

30代は決して若いとは言えませんけど、若くない分人生経験の積み重ねも
あるので、したの年代にはない魅力があると思います。
たとえば人当たりのよさなどがそうだと思います。
初対面の人との話でも物怖じしないで、柔らかいものごしでできるのは30代に
なったからではないでしょうか。

婚活では初対面の人と話すのはとても重要なので、30代だからできる婚活
というものあってしかりだと思っています。
でも、持って生まれた性格というのもあるので、30代でも口下手な人はいます。
もし、婚活の場で出会った男性が口下手だったとしても、会話を引き出すような
話し方をしてみると意外と饒舌な人だったり・・・・・・ということはあります。
30代の婚活は面白いです。

今年は婚活も去年よりがんばろうと思っていますが、30代ともなると出会いの場が
減っていってしまいますよね。
そこで30代の婚活合コンにも参加してみようと考えています。
30代の婚活合コンはみんな婚活婚活で必死だそうなんです。
私はそんな必死オーラは出さないでエレガントに婚活したいですね。

30代の婚活だからと焦るのではなくて、30代の婚活だからと余裕を持ったほうがいいんじゃないかと
自分に言い聞かせてのんびりペースで婚活していきます。

30代のうちにいい出会いを見つけて結婚できたら・・・・・・。
私の願いです。

カテゴリー: つぶやき — 花の婚活中OL 10:13 PM